旅物語

moguが訪ねた旅の記録です
<< 鎌倉散歩 | main | アラスカ・オーロラツアー 5・6日目 >>

農園レストラン・ヴィラデスト、高原の食べ歩きツアー

生活クラブのバスツアー「農園レストラン・ヴィラデストサパーと音羽の森・レストラン桂姫ランチ 高原の食べ歩きツアー」に、姉と行ってきた。あまりバスツアーは好きではないのでけど、生活クラブのバスツアーは目的を持って余計なところには寄らないのでお気に入り。今回は高原の食べ歩きツアーと言うことで二食付きのツアー、特に玉村豊夫さんが経営している「ヴィラデスト・ガーデンファームアンドワイナリー」の食事が楽しみです。

昼は軽井沢の「音羽の森レストラン桂姫」でランチと旧軽井沢を散策。11時30分からランチを食べて軽井沢を散策。余り時間はなかったけど新緑の軽井沢はなかなか良かった。

軽井沢らしい素敵なホテルです。

ランチ、お味はまあまあでした。

次にむかったのが北国街道の海野宿」 地元のボランティアガイドさんが案内してくれた。

海野宿を見学した後は、お待ちかねのヴィラデストにむかう。玉村豊夫さん、昔は良くテレビに出ていて本も読んだことがあった。最近は農園とワイナリーを作ったことは雑誌等で知ってはいましたが、農園が何処にあるのかは知らなかったし予備知識はほとんど無かった。

バスを降りてブドウ畑の所を歩いて行くと

ヴィラデストの建物の所に到着、回りは素敵なガーデンになっている。

南西にむかって開けた素敵な場所。

散策するのも気持ちが良い〜晴れていたら北アルプスも見えるそうです。

食事をするところから夕日が見えるとのことでしたが、今回はあいにく雲が出で見られなかったのが残念。

こちらが今回お料理です。

玉村豊夫さんが初めて作ったというシャルドネの白を飲みながら美味しいお食事をいただき、最後は摘みたてのハープティーを飲んだ。

取れたての野菜をふんだんに使った、とてもヘルシーで美味しいお料理でした。中でも野菜のテリーヌは芸術品!! 食器もトータルコーディネートされていてセンスの良さを感じます。とても居心地の良い素敵な場所でした。