旅物語

moguが訪ねた旅の記録です
<< 高峯温泉 | main | 9日目12/13(水)晴れ >>

10日目12/14(木)晴れ/ 11日目12/15(金)

星 クイーンズタウン〜クライストチャーチ〜シンガポール〜成田

10日目12/14(木)晴れ
クイーンズタウン〜クライストチャーチ〜シンガポール〜成田

朝、ワカティプ湖畔を少し少し散歩する、クイーンズタウンの町もこの季節はお花がたくさん咲いていて町も明るい。でも、南極に近いので紫外線が日本の7倍有るとのことと、生活するにはとても住みやすいそうですがやっぱりゴミ問題とかが有るらしい。それにしてもNZは日本人の観光客も多いが、住んでいる人も多い。ミルフォードトラックの小屋にも居ましたし、ミルフォードサウンドの船にも居た。若い子はワーキングホリディでいるのでしょね。そんなことを思いながら出発の時間になりました。

散歩

湖畔

クイーンズタウン空港では、ミルフォードトラックで一緒だった、ダイアナさんとジョルディーンさんそれとサンフランシスコのロスさんも・・・みな同じフライトでクライストチャーチに行くみたいです。荷物のことで時間がとられてやっと搭乗、40分でクライストチャーチに到着。そこからシンガポールに向けて10時間のフライトです。来るときと違って帰りは疲れます・・・でも、座席は通路側だったので飛行機の中歩き回っていました。

パソコン
空港で見た自分のホームページ

シンガポール空港では成田行きの時間まで3時間有るので、みんなで空港の端から端までウオーキング(笑)良い運動になりました。私は空港に設置してあった無料のパソコンをいじって自分のページを見てみたりしいた。やっと時間が来て乗り込んだ飛行機には修学旅行生の団体が(なんでこんな時期に居るの)、そして座席が3-4-3で私は真ん中の4人掛けの中の座席・・・隣はツアーの人だったけど両端は知らない人。

ラン

私の隣には男性のビジネスマンが座り、座ったとたんにいびきをかいて寝てしまった。これがずっと寝ていてトイレに行きたくてもなんだか声を掛けづらくガマンしていたのだけど、一度だけ起こして行かせて貰った。でもそれからも飛行機が成田につくまでずっといびきをかいて寝ていたのよ〜もう7時間の長かったこと!! ということで帰りは、それでなくても疲れているのに倍疲れた旅になってしまった。ちなみに飛行機は行きも帰りもすべて満席。

星 11日目12/15(金)

7時、無事に成田に到着〜長かった旅も無事に終わりました。

一昨年から楽しみにしていたNZの旅、ルートバーンからミルフォードに変わるという事が有りましたが、どちらも素晴らしいトレッキングルートで、ロッジの設備もトレイルも、そして案内をしてくれるガイドさん達。ほんとに良くできているシステムだと感心しました、良く出来すぎてなんだか物足りないかなと思うところも有りましたが、人気が有るのが良く判ったように思います。

それにしても今まで何処の国に行っても、山登りしても体調を崩したことなど無いのに、今回具合が悪くなり本人も驚いてしまった。今でもなんで具合が悪くなったのか判らない。これから気を付けろと言うことなのかな?とにかく色々なことがありましたが、念願だったニュージーランドでのトレッキングが出来て本当に楽しかった。

++長いレポートをここまでお付き合い下さり、ありがとうございました。++
ニュージーランド旅行 | permalink | comments(4) | -

ももさん、見ていただきありがとう〜
よくぞこんな遠くまで(笑)
これからもよろしく〜♪
mogu | 2007/02/19 6:52 PM
mikoさん、お世話になりました。
また、mikoさんツアーに参加したいと思います。その時はよろしく
mogu | 2007/02/19 6:51 PM
雄大な景色ですねぇー♪
もも | 2007/02/17 1:17 AM
良くできていますね(*^_^*) 益々進化するHPですね。楽しく読ませて頂きました。またよろしくね。